忍者ブログ
黒ちわわんロッコちゃんの近況をぽちぽちっと。 忘れたころに浮上します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
どらっち
性別:
女性
自己紹介:
黒ちわわんロッコちゃんにメロメロな飼い主です(笑)
普段は電脳なヲタ世界で遊んでます。姉に更新依頼を受けたときだけ浮上。でも作業だけで潜行してしまうのでもしかしたら謎な人??(笑)
生きてますよ~(笑)
カウンター
アクセス解析
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 本日未明、風ちゃんが旅立ちました。唯一家で生まれた、ロッコから見て従妹に当たる子。茶々君とめいちゃんの一粒種。
ずっとお家で守られてきたせいか、妙におっとりと我が道を行く自由の民でございました。家で生まれて抱っこが苦手ってなかなか珍しい気もしますが。
まだベッドで好きなものにくるまれてる状態ですが、ほんと眠ってるようです。一昨日の夕方近くまでは苦しいなりに歩きまわってたんですがね。
心肥大やクッシングもありましたが直接の死因は肺水腫、だと思います。
なんかもう動いてる間中ご飯ご飯とついて回られてたのでキッチンで洗いものしてたりすると覗かれてる気がしてつい振り返ってしまう。座ってればよく足の上を踏んづけて通られてたので机の下を覗いてしまう。朝からそれの繰り返しでそのたびに葬儀場へ行く準備された風ちゃんを覗きに行っています。
もうじき本当に旅立ちます。今回はじめて立ち会えない(ロッコも長時間目を離せない)ので帰ってくると小さなお骨になってるんでしょう。いっぱいお薬飲んでたからまた変色あるのかなぁ。

ロッコが先に行くと当たり前に思ってたのに、あとから来た子たちがどんどん旅立って。
ついに姫ちゃんだけになってしまった。ロッコは今のところ長寿記録更新してはいるけれど。
流石に6歳差はどうにもならんでしょう。
改めて覚悟決めておかなければ。そしていろいろ準備も整えておかなければ。
PR


忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=